個人史上最高にゆるゆるな主人公

前回のエントリ(ゆるりゆるりと生きていきたい - 書き殴る。)を書いた後にふと思ったんだけど、ゆるゆるだけどすげーみたいなのって、「封神演義」の太公望っぽい。「封神演義」は子どもの頃に読んだ漫画で、今でも好きなんだけど、その主人公である太公望は僕史上最高にかっこいい主人公なんです。小学生の頃から、正義よりも悪の方が好き!というひねくれた子どもだったんだけど、太公望だけはむちゃくちゃ好きだった。

まずはこのゆるゆる加減。

f:id:Jian92fs:20140121183852j:plain

 

 

f:id:Jian92fs:20140121184110j:plain

 

でも、やるときは(まじで)やる。

f:id:Jian92fs:20140121184511j:plain

f:id:Jian92fs:20090715205026j:plain

 

f:id:Jian92fs:20120726013347j:plain

 

自分のなかで、そういう主人公像というか、「かっこいい」のモデルになってたりするのかな。子どもの頃の感情が、ずっとそのまま、知らず知らずのうちに、今の自分をかたち作っているのかもしれない。

にしても、「封神演義」について色々と漁ってみたけど、

封神演義って漫画読んでみたんだけどさ・・・ - MC)まとめこむ

漫画『封神演義』仙界大戦に見る、有事の際における「信頼」の大切さについて: ゆめかたつの曲解的漫画考

いい漫画だったなーと(どうして売ってしまったのか)

読み返したくなってきた…

通常版が9,430円で、完全版は17,640円かあ。…完全版高くね?

f:id:Jian92fs:20140121184014j:plain

f:id:Jian92fs:20140121184055j:plain

 

むちゃくちゃかっこいいじゃん。

 

あと、この画像作ったの誰。GJすぎる。

f:id:Jian92fs:20140121185307j:plain

 

金鰲十天君のキャラデザがドツボすぎてやばい。

くそかっこいいよーーー