ロリ系ナタリー・ポートマン

レオン 完全版 [DVD]

レオン 完全版 [DVD]

友人がオススメしてたので「レオン」。 ネタバレあり。
なんかこう…人とのコミュニケーションが下手くそなジャン・レノがイケメンすぎて。本人曰く「自分はまだ子どもだ」と。銃撃戦が理由もなくテンション上がる自分としてはまあまあ楽しかった。最初の仕事と最後の銃撃戦ね。
あとは…普通でしょうか。 ナタリー・ポートマンはかわいいし(っていうか、きれい)憎しみを抱きつつ、愛情を求めるあたり子どもっぽくていいなあーと。って 思ってたら、恋愛感情かい。父子関係の愛情を求めてるならよかったけど、それを通り越して恋愛感情は…興ざめ。
それを踏まえた上で、復讐か愛情か?の葛藤 で苦しんでたらなおよし。 あと、こういうのでありがちだけど、なんでジャン・レノ死んじゃうんですか。シリウス・ブラックと一緒に暮らせなかったハリー・ ポッターのときと同じ「うわあ、まじか…」感な。生きて一緒に幸せになってほしかった。「死んだらみんな感動して泣くじゃないですか?」ってそんな悲しい 世界あるかい。悲しくて泣くのは当然。感動=泣く、を同列に考えちゃだめだよ。他人のしあわせを観て感動して泣くのがいい。