ヒーロー見参!!

PS:意識より愛をこめて

「おまえ誰より卓球好きじゃんよ!!」:ピンポン⑥話

アニメオリジナルとペコ復活回。

ストーリー | TVアニメ『ピンポン』公式サイト

 

うむ、素晴らしい。

孤立するスマイルとドラゴン。

その様子をAパートでアニメオリジナルとして。

卓球を追求する2人と、追求することを諦めたチャイナとアクマ。

チャイナとアクマはまるで憑き物が落ちたように生き生きとした感じに。チャイナなんて友達たくさんできて、その友達とお母さんと一緒にクリスマスを祝って、ほんと幸せそうな感じ。チャイナが救われてよかったのと同時にスタッフのチャイナ愛がすごく伝わってくる(無駄に)一方で、一人寂しくクリスマスを迎えるスマイルと、他人の好意に気づかずに1人で黙々と筋トレに励むドラゴン。

 

「あの…月本浮いちゃってるんですけど」
「アイツ上手いんだし浮いてていいんじゃん? 卓球で飯食ってく奴と高校生活彩る為の部活やってる俺らが噛み合うわけないじゃん」

 

『ピンポン THE ANIMATION』第6話

 

僕の性格として、スマイルとドラゴンみたいにどんどん孤立したとしても、それでも何かを達成しようとする姿がすごく好きで、そこに自分を重ね合わせちゃう(レベルの問題は置いといて)ところもあって。でも、ほんとうは1人でなんて頑張りたくないし、もっとみんなで笑っていたいって思ってる。斜に構えてるけど心の底では。だから、「そうじゃねえだろ!」って、スマイルとドラゴンを蹴散らしてくれるようなヒーローを、僕はきっと期待してるんだと思う。