近々観たい映画を。


デレクの予告:映画『アメイジング・スパイダーマン2』 敵の団結編 - YouTube

めちゃくちゃ楽しみ。最初は純粋な気持ちだったのに、何かの拍子に歯車が狂って、悲劇へと突き進む敵キャラが好きすぎるのです。「ヒーロー」こそが自分のルーツだと思ってから、『スパイダーマン』はまだ観れてないので、新作までに観なくちゃね。

 


映画『アクト・オブ・キリング』予告編 - YouTube

あと、これも観たい。やばい。

ヒトラーを始め、人間の醜い側面に心が反応しちゃうようで、「虐殺」という言葉が持っているイメージにも「おっ」と反応しちゃうわけですが。それにしたって、この映画はやばい。虐殺をした(のに)英雄として名声を得た人々に対して、「虐殺したときの映画を作りたい」と持ちかけて実際に撮る、というスゴ設定。「悪」とは何か?というありふれた問いかけは、この映画の前では霞む。予告を見ると、さらにその設定だけで終わらないみたいですが。