水上マーケット・アムパワー

バンコク旅行に行ってました。

色々と書きたいことあるような気がするけど、とりあえず写真をアップする。

最近は書きたいことあるけど、上手くまとまらない日々。というか、上手く書くことを意識しすぎて書くことが難しくなってる。

f:id:Jian92fs:20140321152640j:plain

f:id:Jian92fs:20140321151510j:plain

f:id:Jian92fs:20140321152241j:plain

f:id:Jian92fs:20140321164804j:plain

f:id:Jian92fs:20140321155758j:plain

f:id:Jian92fs:20140321165241j:plain

お気に入りの1枚。↑

上手く撮れたと思う。

f:id:Jian92fs:20140321175632j:plain

f:id:Jian92fs:20140321175502j:plain

f:id:Jian92fs:20140321174852j:plain

f:id:Jian92fs:20140321175154j:plain

f:id:Jian92fs:20140321174044j:plain

f:id:Jian92fs:20140321174347j:plain

f:id:Jian92fs:20140321174127j:plain

f:id:Jian92fs:20140321174306j:plain

 

見よう見真似で、写真の構図を意識してみた。何事もない風景から美しいと感じる構図を見出すこと。写真もまた絵画や彫刻などの芸術とは違った美しさがある。ちなみに、写真の多くはタイのアムパワーという水上マーケット。バンコクから車で2時間ほどだけど、今回のバンコク旅行で1番素敵な場所だった。川沿いならではの涼しさ(バンコクは暑い)と静けさと、ユラユラと揺れ輝く水面とノスタルジックなボロ家が立ち並ぶ。