相手が強いほど高く飛べるって。


PingPong THE ANIMATION CM - YouTube

 

「ペコ、いつも言ってた。

相手が強いほど高く飛べるって」

 

映画実写版の「ピンポン」がむちゃくちゃ好きなんだけど、

(「ヒーロー」という言葉とかやる気なさげだけどスゲー強い主人公がツボ)

「ピンポン」のアニメ化決定と、それのCM。むちゃくちゃかっこいいので、先ほどから鬼リピしてる。音楽がテンション上がる感じで最高なのですが、なによりも、「卓球しようぜ、スマイル」の後の、体育館の床を踏む音と卓球の音のリズムとの、その音楽の入り方がもうニヤニヤしちゃうくらいにかっこよくてもう嫌だ素敵。やばいやばい。鳥肌ものだわ。そのあとの鳥の鳴き声とかの入り方も素晴らしいっすなああああああ。

「この星の一等賞になりたいの卓球で、俺は、そんだけ!」


ピンポン - YouTube

「そんだけ!」だって!!

これも僕が大好きな「世界精神型」ですよ。

ああ、むちゃくちゃ好きだなあ。「ピンポン」。

SUPERCARの主題歌も素敵だ。

IWGPの窪塚もそうだけど、ちょっとダルっとした感じのキャラクターが大好き。

それがハマる窪塚も大好き。

「GO」の窪塚もかっこいい。

アクマもいいキャラしてるんだよ、これが。

「俺は、努力したよ!なのになんでお前なんだよ…っ!」とか「どこ見て歩きゃ褒めてくれんだよ!!!」とか。「俺は、努力したよ」と、今にも泣き出しそうなほど悲痛な声で叫べるかっこよさ。「ああ、努力したんだな」って思うし、その一方で、「自分はこの声で、この悲痛さを持って叫べるかな?」という気持ちにもなる。これほどまでにかっこいい噛ませ犬が、他にいるだろうか?

 

 

てか、そういうことが言いたくてブログ開いたんじゃない!(またか)

「相手が強いほど高く飛べる」っていう台詞がむちゃくちゃかっこいい!っていう話をしたかったんですよ、僕はバンバン(机を叩く音)短距離走とかでも、隣で走る人が速いと、それにつられていつもより速く走れるっていうよね。でもこれってスポーツに限らないよねっていうようなことを伝えたくて書き始めたけど「あ、すっげーあたりまえなこと言っちゃってるよ、俺」って思った。んだけど、でもほんとそれで。

実現不可能であればあるほど、必死にもがいて足掻いて考えて苦しんで、むちゃくちゃ死にたくなるんだけど、でもきっとそういう人が作り出したモノのエネルギーって圧倒的なスゴさを持つんだと思う。だから、「相手が強いほど高く飛べる」んだよ。

 

 アホみたいに興奮したテンションにのっかって、衝動的に書いてみた。

冷静なときに見返したら「こいつ、きしょい」って思うんでしょうね!

 

 

あと、youtubeで「PING PONG」で検索して一番最初に出てきた動画↓がこれで、なんか笑った。ので、載せとく。


ping pong - YouTube