読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ヒーロー見参!!

PS:意識より愛をこめて

マシュマロお化け

そろそろ「モテ」とか言ってる女子はヤバい | None.

男子もきっと一緒なんだよなあ、と。

「カッコよくなりたい(=モテたい)」というモチベーションで日々努力している自分としては、居心地というか、なんとも座り心地の悪い記事である。基本的に「相手に合わせる」至上主義で、おもしろくもなんとも思わない話にオーバーリアクションで対応して、挙句の果てに妙な虚しさしかなくて自己嫌悪に陥って、を無限ループしている近頃。まあ、無限ループはしてないけど。

 

もうね、はっきり言って、モテを目指さないほうが、結果としてモテるから!!男子も女子も!!!

二村ヒトシさんが「モテたくて仕方がない男子はキモいからモテない」と書いていたけど、モテたい女子にも、それは当てはまる。

モテを目指す女子or男子からは「私、人に好かれたいんです」ってオーラがぷんぷんに出てる。

「愛されたいの!」と顔に書いてある人を、愛したいと思う人なんか、果たしているだろうか?

この記事(「他人から求められたい」)にも書いたけど、求められることを求めると、誰にも求められない。

「人に好かれる」ことを求めてると、けっきょく「人に好かれたい人の類型」みたいな、輪郭のはっきりしないマシュマロのお化けができあがるだけで、あなたの姿はどこにもなくなってしまう。

それで人に好かれて、結局、嬉しいんだろうか?

 

僕はもはやこのマシュマロお化けですよ。

いろんなメディアに「こうすればモテる!」と書かれてるけど、モテ男の典型のような人間になっても、全然嬉しくないよね。いや実際は嬉しいんだけど。でも「そうじゃない感」って言うんでしょうか。だが、しかし。相手が喜ぶことを考えて行動するのが正義だ、という結論に至った2013年。我侭と個性の境界線は何処に?