攻殻機動隊ARISE border:2 Ghost Whispers


攻殻機動隊ARISE border:2 Ghost Whispers 劇場予告編 - YouTube

攻殻新作!相変わらず熱い!予告かっこいい!

「電脳」を始めとした「戦犯法廷」とか「軍事データベース・Pandora」とか、そういう中二病的なワードは大好きですし、銃撃戦の音とかテクノ系のBGMも好きなので、結局どんなストーリーの攻殻でもずっと観続けるだろうなあ。今回はアクション系らしいので、楽しみ。そういえば、「AKIRA」と「風の谷のナウシカ」と、有名ドコロ漫画が揃い始めたので、そろそろ攻殻の漫画でも買おうかしら。

 

 

経済と人類の1万年史から、21世紀世界を考える

経済と人類の1万年史から、21世紀世界を考える

 

 「いい本ないかなー」と思って本屋いったら見つけた一冊。

これだからリアル書店はいいし、なくなってほしくないですね。逆に言うと、書籍のチョイスが微妙なところや、まったく読書欲がそそられないところは、電子化の波に飲まれるだろう、と実感。哲学史を学んでから、◯◯の歴史の大切さを実感してました。その上で、「経済史ではなく、経済と歴史を扱うような本はないでせうか」とフラフラとジュンク堂に行ったら、まさに!な一冊を発見。素晴らしい。数ページ読み始めたけど、狩猟から農業への移行期の時代背景から、資本主義の成り立ちまで網羅してるようなのでワクワクです。