今週のラインナップ!
先週は、飲み会の幹事やハロウィンの準備で忙しくて、
今週は、飲み会や人と会う約束が多くて忙しくて、
映画観てるけど、じっくり考えたり本を読む時間があまりないから、
11月はバイトと交遊費を減らしてのんびり過ごそうかしら。
ってことで今週の5本。
ハーモニー・コリン監督「ガンモ」。「ミスター・ロンリー」でハーモニー・コリンいいね!ってなって、「ジュリアン」でやべえハーモニー・コリンわかんねえ…ってなってからの「ガンモ」。
珍しくラブストーリーモノ。「空想好きのちょっと変わった女の子の恋の道行きを、遊び心いっぱいにレトロでキッチュでチャーミングに描いた心暖まるコメディ」「空想好きの少女は、現実が大の苦手」みたいなキャッチフレーズがなんか興味をそそられた。
ベトナム戦争で、精神的な傷を負った青年の話。
人間の深いところにあるモノが浮き彫りにされるんじゃないか、と期待しての一作。
がっつりSF。表紙買いならぬ、表紙レンタル。伊藤計劃も大好きな管理社会モノ。
邦画枠。12人の陪審員による話し合いだけの映画なのに、おもしろくて最後は痛快な映画だ、との前評判。そりゃ楽しみでしょ。