今週のラインナップ!

バベル スタンダードエディション [DVD]

バベル スタンダードエディション [DVD]

 

携帯の「観ようと思ったリスト」に載っていたから借りたのだけど、なんで観ようと思ったのか覚えてない…今週の未知数枠。

パラノイドパーク [DVD]

パラノイドパーク [DVD]

 

過失で人を殺してしまった青年の話。葛藤系でしょうか、妻夫木くんの「悪人」と似た系統かな?気分がずーんと映画に捕らわれてしまう映画は、ストーリー云々じゃなくて、 役者に感情移入できるかどうかなんじゃないか(そして、僕は日本人役者にしか感情移入できないんじゃないか)という疑問に対する答えを持っているような気がして「パラノイドパーク」。

シザーハンズ(特別編) [DVD]

シザーハンズ(特別編) [DVD]

 

 今週の本命。いい映画らしいので、期待しておるぞ。

心にずーんと来る感じのプリーズ。

ブラック・レイン デジタル・リマスター版 スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]

ブラック・レイン デジタル・リマスター版 スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]

 

 「バベル」「パラノイドパーク」「ゆれる」と、頭使って精神削ってくる映画が多いっぽい今週なので、ひたすらかっこいいともっぱらの噂の「ブラックレイン」。高倉健の演技がやばいらしい。悪役スキーなので楽しみ。

ゆれる [DVD]

ゆれる [DVD]

 

 今週の邦画枠。これは絶対に重い…けど、「悪人」の重さをまた味わいたくて。「香川照之」と「オダギリジョー」ですよ、絶対にいい映画でしょ…(偏見)