今週のラインナップ!

今週のラインナップはこちら。

ダークナイト 特別版 [DVD]

ダークナイト 特別版 [DVD]

 

兄オススメの映画「ダークナイト」。悪役(ヒール)のかっこよさがいい!とのことで、ヒール大好きな僕としては楽しみな一作。「バットマン ビギンズ」からの流れなので以前初作を観てからだいぶ経ちますが。今回のラインナップが「ジュリアン」や「ベンジャミン・バトン」、「悪人」などのストーリー系が多かったので、スカッと痛快そうな「ダークナイト」を。

ココ・アヴァン・シャネル 特別版 [DVD]

ココ・アヴァン・シャネル 特別版 [DVD]

 

 

ファッション業界を変えた女性「ココ・シャネル」。以前、ある学生ファッション・デザイナーを取材させていただいたときに、「その時代のタブーや常識を打ち破ったからこそ、シャネルは今も残っているわけです。若手の人がシャネルと同じ服を出しても評価されるわけじゃない。」というようなことを言っていて、洋服という世界においてもそのような価値観があるんだ、と驚くと同時にファッションもおもしろいな、と。そんなココ・シャネルな映画。

ベンジャミン・バトン 数奇な人生 [DVD]

ベンジャミン・バトン 数奇な人生 [DVD]

 

 デヴィッド・フィンチャー監督作品「ベンジャミン・バトン」。「ゾディアック」が正直微妙だったけど、「それは、80歳で生まれ、年を取るごとに若返っていく数奇な運命の下に生まれた、ベンジャミン・バトンの物語」というキャッチフレーズがもうおもしろそう。知能指数がどんどん上がっていく「アルジャーノンに花束を」のような人間としての葛藤が描かれていそうで期待大。

ジュリアン [DVD]

ジュリアン [DVD]

 

ハーモニー・コリンの 「ミスター・ロンリー」はよかったので、地元のツタヤに唯一あった「ジュリアン」を。ハーモニー・コリンのデビュー作から順々に観ていきたかったけど、「KIDS」「ガンモ」は置いてなく。渋谷のツタヤならあるかな…

悪人 スタンダード・エディション [DVD]

悪人 スタンダード・エディション [DVD]

 

 前々から気になっていた邦画「悪人」。金髪の妻夫木くんとかイケメン…!

マイ・バック・ページ」からの妻夫木くん繋がりで思わず借りてみた。

内容とかは全然知りません。